ロビナ


ロビナはバリ島北部にある「シンガラジャ」という地区にあるビーチ沿いの街です。バリ島の国際空港からは車で3時間30分~4時間ほど。道中には有名なウルンダヌ寺院やバリ島の野菜の産地「ブドゥグル」、ギギッ滝などのスポットもありますよ。ロビナは車も少なくのどかな雰囲気。ビーチに直結しているホテルも多く、この通り一面オーシャンビュー。

東西約8kmにも及ぶ黒砂の浜辺が続くビーチ・リゾート。トゥカッ・ムンガ、アントゥラン、カリブッブッ、カリアスム、トゥムクスの5つの村から成り、海岸線を走る幹線道路とビーチとの間にホテルやレストランが建ち並んでいます。

このロビナを有名にしているのは、何といってもイルカウォッチング。日が昇る前に小さなエンジン付きのアウトリガーで海に出て、日の出を見ながらポイントに到着。運が良ければ、小舟のすぐ横をイルカの群れが飛んだりすることもあります。

黒砂のビーチは波が穏やかで、サーフィンには向いていませんが、海水の透明度は高く、ダイビングやシュノーケリングには絶好のスポットです。

華やかなイメージはなく、素朴ささえ感じられるビーチはとにかく静寂に包まれており、何もせずボーっと過ごすロビナならではの“贅沢”を堪能することができます。

No comments:

Post a Comment